スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


パラに対する愛が思ったより薄いことに気付いた

2012.07.20 02:39| ドラネス

ついさっき7人PKしましたー 身内は3人なので残り野良の方見てたらほんとごめんなさい!><

おいッス 今日はアルクゥさんです(´゚ω゚`)ゞ

改変後初めてパラでNGD行きましたがタゲ持続むずすぎワロタ

モルゴン・蜘蛛は問題なかったけど 5Rカラハンと1Rゼニウス? ちょびちょび飛んでしまった/(^o^)\

そして全滅して帰りました(つд⊂)ゴメンナサイゴメンナサイ

手順は初回カラハンの花の全体で、俺の画面じゃ落ちてるように見えてドヤ顔で紫入りつつ殴ってたら浮いてたo<´・ω・`>o

そこで1PKです…アルクゥに注意してください。゚(゚´ω`゚)゚。

2回目は全員バッチリ入ったのに関わらず花が開かず死亡(´・ω・`)

後は火鳥でこけてる間にタゲが飛び、身内一名死亡、後はボルテとエッジで消えて5人生存…;w;

明らかに全員の調子を崩した俺はほんとにやらかしてしまった…

そしてプロポのクールと持続が短くなり、タゲが不安になって考えてギルチャしていたら

プロポ再使用紋章を付けていたσ(・ω・´)オレ



世間一般では持続アップが常識なのであった・w・



買ってきます┗(^o^ )┓三

そして紋章を探す→1つもない

あれ?? ひょっとしてヤバイ?っと思っていたら

みんなもこんな勘違いしてる人いないかい!?

今まで俺が使っていたのは

プロポーグ

正解
プロボーク


恥ずかしー(´;ω;`)
ずっとモンスターにプロポーズしてました(´゚д゚`)

あと姫がカラハンに頭わしづかみされて胴体だけでタゲとってたSS…
いっぱいあるんだけどどれもうまく見えないから諦めた;w;

チャットは頭の上ででてたからカラハンがしゃべってるみたいだた( ゚Д゚)

後ヴァニタス実装されてからやたらと黒いキラキラが画面をよぎりませんか?

あと武器の黒いメラメラがよく残ったりw

カゲ
斧のメラメラとかよく残ってたり(゚∀゚)

(゚∀゚)……ヴァニタスほちー

そいえばヴァニタスの期限17日までじゃなかったでしょうか?
さらっと期限伸ばしてね…?w

シュパン1セットだけ売ろうかな…


そして最近熱いッスねー、大阪はメラメラしてますー(´・_・`)

よし、夏といえばこの音楽しかないな(`・ω・´)


ちょっと血とか見えるからダメそうなら見ないように・w・

全然平気な子はそーだなー 1分20秒くらいまで我慢して見ようぜ!
そこまで見て先が気になった人は最後まで見ようぜヾ(´ω`=´ω`)ノ

最後まで見て意味を知りたくったら追記にコピペして張ってるから見てくれ(`・ω・´)


まあ、結構有名だから知ってる人多いかなw
ボカロ聞く…ていうのが前提ですが・w・

ここはDNブログ!ではこの辺で(。・ω・)ノシ



からさん<<
からさーーーんムンロ語ろうよー。゚(゚´ω`゚)゚。
ブレダンの射程短いし、グラナパ修正くるし、サイクロンスラッシュMふりでもダメかわんないしー;w;
クレセントMはGDにめっちゃいいけどプロKryとかタイフーン小っちゃいから需要が…
ラインドリブ前提だとゴミクズだし…壁際の多段もなくなってたにゃー/(^o^)\
ソドに光をー・・・


姫<<
第二回開催はよ!またまきあげて…にゃしし
今回追記なくなっちゃったからデミのネタバレはまた今度!w




 



ドラゴンネスト・攻略ブログ
レベリング疲れたー_(┐「ε:)_ 55Lvから必要経験値2倍とかなんとか…

登場するのは少年と少女。
陽炎はあくまで歌詞上の表現であり、とくに関係はなし。
『目を覚ました8月14日のベッドの上
少女はただ
「またダメだったよ」と一人猫を抱きかかえてた』以外の部分はすべて少年視点です。

まず『8月15日の午後12時半』とありますが、これは恐らく8月15日の午後0時半(正午過ぎ)のことです。
午後12時半という表記は適切ではありません。
作者のミスでしょうか。
『病気になりそうなほど眩しい日差しの中』という歌詞からも昼だということがわかります。

『あぁ、逃げ出した猫の後を ~ 君を轢きずって鳴き叫ぶ』より、
少女が猫を追いかけ、トラックに轢かれ亡くなりました。

『かき回すような蝉の音に全て眩んだ』からわかるように、
少年は、目の前で起きた事故のショックにより、気を失ってしまいます。

『目を覚ました時計の針が ~ 8月14日の午前12時過ぎ位を指す』から、
事故のショックで気を失った少年が目を覚ましますが、時計を見ると8月14日午前12時過ぎでした。
事故が起きたのは8月15日の午後12時半、
このことから、少年はタイムリープしたことがわかります。
ちなみにここでの『8月14日の午前12時過ぎ』は、8月15日の午前0時過ぎのことだと思われます。
午前0時過ぎという表記も恐らく誤りです。
つまり少年は約12時間、時間をさかのぼったことになります。

『やけに煩い蝉の声覚えていた』は、
少年が気を失う前に聞いた 『かき回すような蝉の音』のことでしょう。

8月15日の午前0時過ぎに目覚めてから、再び午後0時半に、少年は公園で少女と駄弁ります。

『でもさぁ、少し不思議だな。同じ公園で昨日見た夢を思い出した』とあるように、
少年は、少女が猫を追いかけて、トラックに轢かれたのを夢だと思っています。
しかしそれを思い出した少年は、夢と同じことが起きてはいけないと思い、
『もう今日は帰ろうか』と言い、少女がトラックに轢かれて亡くなる未来を回避しました。

しかし、『落下してきた鉄柱が君を貫いて突き刺さる』で、
トラックによる死を回避しても、別の事故により、少女は亡くなります。

『眩む視界に君の横顔』より、
ここでも少年は気を失い、8月15日の午前0時過ぎにタイムリープしたと思われます。

『何度世界が眩んでも陽炎が嗤って ~ 繰り返した夏の日の向こう。』より、
少女が亡くなる⇒タイムリープする
が何度も繰り返されていることがわかります。
恐らく、鉄柱による少女の死を回避しても、別の出来事で少女は亡くなるのでしょう。
しかし少年はあることを思いつきました。
それは少女をかばって代わりに自分が死ぬということ。
そうすればこのタイムリープによる繰り返しは終わるのではないか、そう考えたのです。

『バッと押しのけ飛び込んだ、瞬間トラックにぶち当たる』で、
それを実行しています。
トラックに轢かれそうになる少女を押しのけ、
代わりに自分がトラックに轢かれます。

『文句ありげな陽炎に「ざまぁみろよ」って ~ そんな何かがここで終わった。』から、
これにより、タイムリープによる繰り返しは終わったと思われました。

しかし話は続きます。

『目を覚ました8月14日のベッドの上 ~ 「またダメだったよ」と一人猫を抱きかかえてた』から、
今度は、少年にかばわれた少女がタイムリープをしています。
『またダメだったよ』とあるように、これが初めてではないようです。
実は少女も、少年を助けるために、何度もタイムループをしていたのです。

少年は、自分が死ねば、タイムループは終わり、少女が助かると思っています。
少女も、自分が死ねば、タイムループは終わり、少年が助かると思っています。
つまりこれは、無限ループです。

少女が目の前で死んだショックにより、少年はタイムリープする

少年はタイムリープ後に、少女をかばって死ぬ

少年が目の前で死んだショックにより、少女はタイムリープする

少女はタイムリープ後、少年をかばって死ぬ

これの繰り返しです。

ちなみにタイムリープした人物のみが、タイムリープ以前の記憶を引き継げます。

ここまでわかって、もう一度歌詞を見直すと、いろいろとわかることがあります。

『でもまぁ夏は嫌いかな』という少女の発言は、
何度もタイムリープをして、少年が死を見ていることによると思われます。

『眩む視界に君の横顔、笑っているような気がした』で、
少女が笑っていたのは、これでタイムループが終わり少年が助かるという安心によるものでしょう。



長くなってしまいました!コピペなので話の流れをつかむ程度に!

ここまで読んだ君は偉い m9っ`・ω・´)シャキーン

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:1 トラックバック:0
<<第二のBBA カーリー 思ったより早かったぬ | ホーム | 更新久々?ヾ(・ε・。)ォィォィ 昨日書いたよ母ちゃん>>

No title

54→55に必要な分の経験値+160万みたいよ55→56
だから45-50程の地獄じゃないはずにゃ・w・b








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

